企業研修・受講者様の感想「広告・キャッチコピー作成講座」

2015年3月に実施した企業研修・受講者様の一部の

感想を紹介いたします。

研修風景

イメージ画像

 

セミナータイトル

広告・キャッチコピー作成講座

対象者:インターネット関連企業

 

この研修で学んだこと

・キャッチコピーを作成するにあたっての流れを勉強したいと思っていたので、ワークフローや新しい視点などが学べました。今後は、バナーを作る際などに入れるキャッチコピーに活かしていこうと思います。

 

・キャッチコピーを作るときにベースとして考えること、そのピックアップ方法、具体的にどんなキャッチコピーが目に留まるのか、などをワークショップ形式で学べました。ボディーコピーも視点の持ち方によって、より深く、より広い情報を分かりやすく伝える術を学べて良かったです。実務の経験談も聞けて良い勉強になりました。

 

感じたことや今後やっていきたいこと

・何気無く読んでいた記事には、色々な意図があって書かれたものだったということに驚きました。これから、素敵なフレーズを見かけたらメモして、別の機会にアウトプットしようと思います。

 

・読み手がを意識するということは、早速やるべきだと思ったのですぐに活用していきたいと思います。まずは、今日の知識を消化・吸収して、自分のものにすべく明日から仕事に取り組んでいこうと思いました。

 

↓ その後、こんなブログを書きました!

ギャップのあるタイトルが興味を沸き立たせる

思わずクリックしてしまうタイトル

 

<その他、受講者様の感想>

思わずクリックさせる「ブログ」文章の作り方!

3ステップで考えて創るとWEBの反響があがる!